記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転ずしから小皿が消える?

こんにちわ。亀三です。

お久しぶりの更新です。

回転すし店から醤油用「小皿」が消えている 「ありえん」派VS「これも時代」派

回転ずしに行くと確かに小皿を使わない人は多いよね。

亀三も気分で小皿を使ったり、使わなかったり、らじばんだりー。

誰が始めたのかはわからんが、レーンから取ったお皿の上で直接醤油をかけて食べるのが増えた気がするね~。

これって、すしの正しいこだわりのある食べ方って文化が消えつつあるのかもね・・・・。カウンターのみの本気のすし屋ってちっちゃい時しか連れてってもらったことないし、お金がないから敷居が高いんだよね。

でも、本格的なすし屋ってのは、マナーがあったり、ネタを頼む順序があったり、ネットで調べるといっぱい出てくるんだよね~。

それが、絶対的なルールではなくあくまで雰囲気を堪能する。

または、知ったかぶりを披露する場でもある。

ただ、そんな敷居の高い店に集まる人は属性が良く、何よりホンキだな。

きゅうべえとか行きたいなー( ゚д゚)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

のうてんき日和!(亀三)

Author:のうてんき日和!(亀三)
37歳・サリラリーマン・院卒・元バレーボーラー(全国レベル)173CM62Kやせ形・猫背・貧乏人

PR2

亀三に触れた人の数

現在の閲覧者数:

お勧め広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。