記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀テク④

こんにちわ。亀三です。

さて、今日は亀テクということで、かなりの成功で称賛とお褒めをいただいた作業風景をお届けいたします。

P1110872.jpg

下駄箱のパネルの開閉の軸部分で2枚のパネルの擦れがあります。パネルの表面はダイノックシートのちょっと厚めのシートでした。一回浮くとさらに擦れて剥がれがひどくなっていきます。

IMG_2141.jpg

下駄箱から外した状態です。

まー結構前からお客さんも気にしていたみたいで、テープで止めるもテープが摩擦で亡くなり結果的にあきらめたみたいでした。結構グズグズでしたね・・・・。

ここからは、亀三の腕が光ります。

IMG_2144.jpg

まず、グズグズのシートを下地から浮いている部分をカッターで切ります。とにかく下地についていない部分は後々尾を引きます。ここから浮きが酷くなることがあるので、下地との状態はしっかり確認します。

黄色い部分が切り取った後ですね。その横に置いてあるのが、フローリングの補修材です。ハードワックスっていうんですが、スキーとかやる人で、板のワックスがけを自分でやりたいマニアック派は知っているかもしれません。溶かして伸ばして成形するんです。簡単に言うとろうそくを溶かして型に流し込む作業ですね。

んで、それが固まったら周りの面と均一な高さになるように削ります。

そうすると・・・・?

IMG_2146.jpg

あら不思議!黄色い部分がわからなくなりました!少し凹凸はありますが、実際は収納パネルの合わせ部分なんで使用中に目に触れることは皆無!見た目も悪くはなりません。



今回ご協力いただいた材料のご紹介です。



もちろん単品もございます。www

木部補修フローリング補修傷リペア? 一連の亀テクでした。

コメント

おはようございます♪

なるほどv-405

DIY店行っても、何にどう使うなんて素人には
分かりませんものねv-394

あとで、8年以上PCイスに座ってるGGの部屋の
フローリングを貼りますので
御教授頂ければ幸いですが・・・

退出の時に10年借りてた入居者の現状復帰の費用なども分かりましたら是非v-398

Re: おはようございます♪

賃貸を借りている方なら、接着剤・両面テープ・ネジ・釘は避けるべきです。
となるとネットで検索してみてください。

①フロアーカーペット
②タイルフロア(要接着もあり)組み込み式がおすすめ。ほんとに楽です。

ユーチューブでも施工方法の動画ありますよ。

畳の上に引く場合は、湿気には注意です。退去時の処分が大変ですが・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

のうてんき日和!(亀三)

Author:のうてんき日和!(亀三)
37歳・サリラリーマン・院卒・元バレーボーラー(全国レベル)173CM62Kやせ形・猫背・貧乏人

PR2

亀三に触れた人の数

現在の閲覧者数:

お勧め広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。