記事一覧

愚痴①

おはよーございます。 亀三です。

なんだろうねー。この少し眠くて、ちょっとだるい。んでもって、この天気(東京は曇りというか小雨の雨というかはっきりしない)。

会社に来てもやってる仕事が不安だらけで一つのことに集中できないんだよねー。あれもこれも、あっちもこっちも。

賃貸で管理している物件(亀三の所属会社の物件は)平均すると昭和の建物の築年数が多い。いわゆる「使い切った感がある建物」が多い。だから、物件のメンテナンスや経年劣化による不具合や事故が多めに感じる。っていってもほかの会社の物件がどうなのかそこまでは知らないけどねー。

昭和39年築の木造アパート風呂なしの物件をいくら頑張ってもそうそう客付けできる代物ではないし、リフォームしたところで今より家賃がすごく高く取れるわけでもない。こんな物件を客付け提案はするが、いかんせん動きがない。

ある管理会社は、当社の管理物件は95%満室ですなんて胸を張っているが、実際、全く決まらず空き部屋だらけの物件が多かったりする。例えば「2000室のうち1900室埋まってます。100室の空室があります。」っていうと分母が2000なのでパーセンテージにすると軽微になるのだ。

世の中100%ないが、100に近い数字を出すことで評価を受けようとするが、実際のところ50000室の5%空室は2500室になる。2500室って並べてみるとすごい数になると亀三は思ったりする。

100室でもすごいが大手はそんなもんではない・・・・。回すのも一苦労だ・・・。

亀三の会社はおおよそ2500室ぐらいだが、5人で2500室を管理し、年間9000万ぐらいの売り上げがあるだろうと思う。

仕事の量は一人頭で半端じゃない量がある。今日も現場確認と事務作業で一日が終わる・・・・。

亀三の体は会社のためにあり、心はお客様のためにある!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

のうてんき日和!(亀三)

Author:のうてんき日和!(亀三)
37歳・サリラリーマン・院卒・元バレーボーラー(全国レベル)173CM62Kやせ形・猫背・貧乏人

PR2

亀三に触れた人の数

現在の閲覧者数:

お勧め広告