記事一覧



空室対策②

こんにちわ。亀三です。

実際に作業しながら自分の見解を紙に書き出す作業もしくはメモを取って最後に見直すと自分のプレゼンの抜けに気付くことが多いw従ってこのブログを使って書きたい事、言いたいことをひとつづつ書いてみる。

東京都○区○町○丁目
SSビル(仮称)
築30年 重量鉄骨造 43㎡(1,581円/㎡)
間取り2DK DK8畳 和室7.5畳(板の間あり) 和室6畳 収納1.5間分の押し入れ
風呂トイレ別、ツーバルブ水栓付き洗面化粧台、コンロなしキッチン 

現状の姿
月額賃料65,000円
共益費   3,000円
月額合計68,000円

プラスポイント
・2面ルーフバルコニー
・追い炊き付き給湯器
・日当たり良好
・玄関が十分なぐらい広い

バットポイント
・ウナギの寝床間取り・・・・玄関入ってDK→和室7.5畳→和室6畳つまり真ん中の部屋を通って奥の部屋へ。これをウナギの寝床という。ダイニングから二間別々に移動できるのが振り分けという。
・エアコン2基(残置物・・・壊れたら自分で交換)
・和室2間
・見た目が昭和
・キッチンはベージュが黄ばんだ感じの色コンロ台(コンロは自分で買ってきて~)
・ルーフバルコニーの地面のウレタン塗装がボロボロ

さて、周りと比べると・・・・・

対抗物件になりそうなのはSコーポ
木造・42㎡・2DK・築29年(振り分け・エアコンなし・追い焚きなし・和室2間とDKコンロなし)

Sコーポ(仮称)の賃料は55,000円
内装は10年程度メンテなし。但し、クリーニングでそれなりに綺麗。
外観はヒビだらけで階段も昭和の鉄骨階段

近隣で新築もしくは築浅でいうと

Dリビングが建てた物件
木造・築2年・49.17㎡・2DK
賃料    81,000円
共益費    5,000円
月額合計 86,000円

設備又はプラスポイント
充実した設備とセキュリティ
アルソックホームセキュリティ・エアコン・温水洗浄暖房便座(ウォシュレット)TV付きインターホン・浴室乾燥機・シャッター雨戸・追い焚き給湯器・洗髪洗面台・室内物干し・床下収納・BSアンテナ・駐輪場・クローゼット・洋室二間・住宅用火災警報器・シューズBOX・3口コンロシステムキッチン

バットポイント
交通の便が悪く、どの駅にもバス10分以上 停歩5分
セブンイレブン3分 スーパー徒歩10分


さてさて、こいつらに対して何すっかな・・・・・・?

続く



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

のうてんき日和!(亀三)

Author:のうてんき日和!(亀三)
37歳・サリラリーマン・院卒・元バレーボーラー(全国レベル)173CM62Kやせ形・猫背・貧乏人

PR2

亀三に触れた人の数

現在の閲覧者数:

お勧め広告

