記事一覧



空室対策

こんにちわ~亀三です。

みんな~お久しぶり本名:亀三・ミドルネーム:のうてんき日和ことジャンキー亀三です。
(よくわからんが、亀三ですw)

亀三ブログをメインにブログ運営をしています。6月24日のイギリスのEU離脱などを経験しながら、日々サラリーマンをしながらFXトレードをしていますが、昨日・おとといはひどい目にあいましたw

また、本来ならこのブログで更新すべき事なんですが、6月13~6月17日に沖縄宮古島に行った社員研修の様子なども更新していますw

さて、亀三はサラリーマンといっても不動産会社の賃貸管理部で働き、ただのサラリーマンでは経験しないことをいっぱい経験してます。ま~そんなこんなで、本来の亀三の仕事の流れでのお悩みポイントを紹介しようかねw


  2016年、住宅事情は音をたてて崩れ落ちようとしている。
  日本経済のアベノミクスは弱体化し、日銀のゼロ金利政策も効果なく
  マイナス金利による影響も、ついに弱肉強食の時代に突入した。
  かつて花形だった持ち家の夢は、過酷な労働条件と低賃金によりローン審査通過が激減
  物価ばかり上がり、財布に金のない国民が続出している。さらに人口減少社会が進んでいる。

  特に
  危機的な不動産賃貸業界の空室の穴埋めに
  全く新しいタイプの募集条件を前面にビジネスを展開する不動産業者が登場
  賃貸経営には一般的な賃貸ビジネスと借り上げ方式による賃貸経営の2種類がある
  かつて殆どの不動産業界では常識というキーワードに支配されていたが
  借り上げにより勢力を拡大してきた建築関係の最大手に対して戦いを挑む男
  すなわち一匹狼の亀三が現れたのである
  例えばこの男
  群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い
  宅地建物取引士の資格はないが、知識と経験と、叩き上げのスキルだけが彼の武器だ
  その名も匿名(本名出すかよ!)またの名を『ジャンキー亀三』である。
  (※ドクターXが好きなんで、ナレーションを編集してますwかっこいい響きでしょ?wwww)


さて、ということで亀三の活動エリアは山手線の外側の某所になるが、近年新築アパートがバンバン建築されていく。そこまで大量の需要があるエリアではないが、賃料もそこそこの金額でしか貸せないことが多いはずである。

にもかかわらず人口減少社会であるはずの住宅数は年々増加傾向にあり、流行廃りの世界で廃れていく賃貸物件をお金のなる木に変える仕事が今の任務である。

ま~難しいことは抜きにして、要は平成20年代と如何に喧嘩して勝つかという作戦を立てるんだが、これがそれぞれの建物というよりも、部屋によりそれそれ地域、設備、仕様、賃料相場、オーナーのお財布事情が違うのがメインテーマなんだなw

これがまた都心とは違った色があるので悩みは尽きない・・・・・。

続く



  

コメント

亀三さんこんばんは☆

続きが気になる!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

のうてんき日和!(亀三)

Author:のうてんき日和!(亀三)
37歳・サリラリーマン・院卒・元バレーボーラー(全国レベル)173CM62Kやせ形・猫背・貧乏人

PR2

亀三に触れた人の数

現在の閲覧者数:

お勧め広告

