記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと興味本位で試しに買ってみた

こんにちわ。亀三です。

6月中旬毎年のごとく社員研修に行く亀三ですが、どちらかというとカメラマン的な役割を任されているんですが、というか写真を撮るのが好きなのか?景色を形に残したいのかわかりませんが、かなりの枚数を取りまくります。

んで、なんとなくiphone6で写真撮ると広角の感じがイマイチだったんで、パノラマを多用してました。

IMG_0644.jpg

こんな感じwハワイ島のゴルフ場ですね。

ま~うまくいっているもんなんで申し分ないかとは思うんですが、これがボタン一つでとれるようになればな~って感じで、広角レンズがないか探してました。

それが見つかりました!490円で!

セルカレンズ




ま~お試しなんで金額も許容範囲で失敗してもFXの損切一回したと思えば安いかなwww

ということでいざ!

まずはセット内容ですね
①クリップ
②魚眼レンズ
③広角レンズ
④マイクロレンズ
⑤ポーチ

P1150739.jpg

iphoneが汚い?気にしないでくださいw

P1150741.jpg

装着した写真。クリップにレンズを設置してiphoneを挟む(?)と装着完了~写真は魚眼レンズを付けた状態です。

P1150742.jpg

後は、いつも通り写真を撮るんですが・・・・・・。

IMG_3263.jpg

残念でした・・・・。レンズのふちが写真に入ってしまいました・・・・・。

覗き?!違うよ!隠しカメラ?違うよ!
まるで亀三が盗撮の練習でもしているかの如くの写真の仕上がり・・・・。

そう、この現象はショップの親切でしっかり説明がされてます。こうなった場合の対処法も記載されています。その処置をした結果が

IMG_3261.jpg

写真の撮影モードを変えて根本的な写真サイズの横幅を狭くする方法で『スクエア』モードにした感じ。結局『ケラレ』って現象が解消には至らなかった感じです。

魚眼レンズの限界のようですwwww


さて、次は広角レンズのお試し。

裸眼のiphone写真

IMG_3255.jpg

ま~普通の写真ですが、撮影角度が狭く全体的な絵が取れません。

広角レンズ+iphone通常モード

IMG_3258.jpg

やっぱり覗き犯みたいな写真になりましたw『ケラレ』現象ですね・・・・・。

広角レンズ+スクエアモード

IMG_3259.jpg

はい説明通り!おみごと!『ケラレ』が解消しました。

裸眼のiphoneの写真と比べても広い範囲が写真に納まっています。間違え探しみたいですが、天井の照明器具の数を見ると一目瞭然ですよねw

てな感じで、何事も楽しく仕事に絡めて仕事も楽しくしていこうとする亀三の涙ぐましい努力www

ということで、思った以上に成果が出たようですね収穫はまずです。




ここに記載しておきますねw亀三の買った商品リンク。

送料込みでもここが最安だと思いますよ~
Teddy Shop さん

ありがとうございました!

6月の行き先は残念ながら沖縄でした・・・・沖縄で試してきますね!

じゃ!(´・Д・)」


コメント

亀三さんこんばんは☆

こういったカメラがあるんですね!!
おもしろ~い(*^▽^*)
(「ケラレ」って言葉初めて知りました。。笑)

6月の沖縄気を付けていかれてくださいね♪
ブログ楽しみにしています(*^o^*)

Re: 亀三さんこんばんは☆

SESOさん

わかりにくいけどちょっと便利だよ( ̄Д ̄)ノ

沖縄のゴルフ場天気良かったらいい写真撮ってきますね!
まー、梅雨かもしれないけど(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

のうてんき日和!(亀三)

Author:のうてんき日和!(亀三)
37歳・サリラリーマン・院卒・元バレーボーラー(全国レベル)173CM62Kやせ形・猫背・貧乏人

PR2

亀三に触れた人の数

現在の閲覧者数:

お勧め広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。